厚生労働省

知って、肝炎

活動報告

2020.08.28杉良太郎氏が厚生労働省の健康行政特別参与に委嘱、顕彰状も贈られる

特別参与 杉良太郎氏がこの度、厚生労働省から健康行政特別参与を委嘱され、加藤勝信厚生労働大臣より委嘱状が授与されました。また、これまでの厚生労働省への多大なる功績が称えられ、顕彰状が贈呈されました。

場所:厚生労働省(厚生労働大臣室)
開催日:2020年8月28日(金)

「知って、肝炎プロジェクト」の特別参与 杉良太郎氏が厚生労働省の健康行政特別参与に就任することとなり、厚生労働省の大臣室で加藤勝信厚生労働大臣より、委嘱状が交付されました。

大口善徳氏(衆議院議員)、秋野公造氏(参議院議員)、松あきら氏(元参議院議員)が同席されました。

これまで杉良太郎特別参与は、平成24年より肝炎対策国民運動「知って、肝炎プロジェクト」の特別参与として、肝炎に関する啓発活動に積極的に取り組んできましたが、今後は肝炎対策に加えて、その他の健康行政の課題においても啓発活動を行っていくこととなります。

また、杉良太郎特別参与は、昭和35年の福祉施設への慰問・寄付をはじめ昭和56年の国際的な行事に際しての当時の大臣を通じた寄付など、継続して長年にわたり厚生労働省に協力してきましたが、これまでの功績が称えられ、加藤勝信厚生労働大臣から顕彰状が贈呈されました。

画像引用元
https://www.mhlw.go.jp/stf/photo/2020/08/ph0828-01.html